スポンサーリンク

Mステの弘中綾香アナの後任は誰になるの?番組卒業の理由や最後の放送はいつ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

テレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)で

タモリさんとともにMCを務める同局の弘中綾香アナウンサーの卒業が決まりました。

ショックですが次のステップに行くためにはしかなたいですよね。

今回はMステの弘中綾香アナの後任は誰になるの?

そして番組卒業の理由や最後の放送はいつ?

弘中綾香アナの経歴プロフィール

ひろなか あやか

弘中 綾香

プロフィール
本名弘中 綾香
出身地日本の旗 日本 神奈川県
国籍日本
生年月日1991年2月12日(27歳)
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
活動期間2013年 –
ジャンルバラエティ
公式サイト公式プロフィール
出演番組・活動
現在『ミュージックステーション』

弘中綾香アナは神奈川県出身で身長156cmです。

慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、

慶應義塾大学法学部政治学科卒業の慶應ガールなんですね。

高校時代はオーケストラ部やスキー部に所属し、

大学時代は体育会フィールドホッケー部のマネージャーを務めた。

また、家庭教師のアルバイトをしていた。

2013年4月1日にテレビ朝日に入社。

人事部での研修を経てアナウンス部へ配属し、

同年中にアナウンサーデビューを果たしたという経歴の持ち主です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Mステの弘中綾香アナの後任は誰になるの?

『ミュージックステーション』ことMステの弘中綾香アナの

後任は誰になるのか調べてみました。

1986年10月24日にスタートし、この秋から33年目に突入する。

番組開始当初、サブMCは中原理恵、生島ヒロシ、

有賀さつきらが務めていたが、1996年4月以降、

テレビ朝日の女性アナウンサーが歴任している。

それぞれの担当時期と、担当開始時の入社年度は下記の通りとなります。

1996年4月~2000年3月:下平さやか※入社2年目

2000年4月~2004年3月:武内絵美※入社2年目

2004年4月~2008年9月:堂真理子※入社1年目

2008年10月~2013年9月:竹内由恵※入社1年目

2013年10月~2018年9月:弘中綾香※入社1年目

結構新人を抜擢する可能性があるMステのサブMC

今回もテレビ朝日の女性アナウンサーになりそうですね。

入社1年目の新人アナウンサーになるような気がしますね、

ちなみに2018年に新人アナウンサーでテレビ朝日に入った人は3人います。

左から住田紗里(すみた・さり)アナウンサー

出身は東京で、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業です。

真ん中が柳下圭佑(やぎした・けいすけ)アナウンサー

兵庫県出身で、関西学院大学を卒業です。

右が並木万里菜(なみき・まりな)アナウンサー

出身は東京都葛飾区で、獨協埼玉中学高等学校、

成蹊大学経済学部を卒業です。

この3人の中から弘中綾香アナの後任が決まるんじゃないかなと思っています。

T氏的には住田紗里アナウンサーになるんじゃないかなと思っています。

弘中綾香アナと同じ慶應卒業だし。

後日弘中綾香アナの後任アナウンサーは発表されるので

それまで待つしかないですねー。

まさかのが柳下圭佑アナウンサーがやる

とかってないですよね、

それか全く関係ない芸能人の人がやったりして、

でもそれだとなー。。

やっぱりアナウンサーの方にやってもらいたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

番組卒業の理由は?

弘中綾香アナの番組卒業の理由は何なのでしょうか?

一部ではお世話になった母校に恩返しをしたいと言われていて、

アナウンサーもテレビ朝日もやめてしまうの?って思いましたが

違いました、彼女にとってはミュージックステーションが“母校”のようなものだそうです。

それぐらいお世話になったと本人も思ってるようです。

Mステをを卒業されたサブMCはそれぞれの分野で活躍してるので

弘中綾香アナもそういった方々に並べるように頑張りたいと語ってました。

ちなみに弘中綾香アナは現時点でも激レアさんを連れてきた。

の研究助手をしているのでとりあえずはそれ一本になるんでしょうかね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後の放送はいつ?

弘中綾香アナのMステの最後の放送はいつなのか調べてみた所、

最後の仕事はもう決まっているようです、

ミュージックステーション ウルトラFES』を最後にMステを卒業です。

なので最後の放送は今月9月の17日放送の

ミュージックステーション ウルトラFES

放送時間は正午~後9:48となります。

弘中綾香アナをMステで見れる最後のチャンスなので、

ぜひお見逃しなく!

弘中綾香アナ本人も最後の放送を気合を入れて臨みたいと語っていました。

卒業についても今はまだ「ウルトラFES」という大きな仕事を控えているので、

感傷に浸る間もないようです。

10時間生放送を終えたら、

寂しさを感じるのかもしれないと語ってました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

以上がMステの弘中綾香アナの後任は誰になるの?

そして番組卒業の理由や最後の放送はいつでした。

Mステ関連の記事はこちら:

並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)の経歴や性格について!高校や大学時代の卒アルの調査!

Mステの弘中綾香アナの後任は誰になるの?番組卒業の理由や最後の放送はいつ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: