スポンサーリンク

小室圭のアメリカ留学の大学はどこ?費用面より眞子さまとの今後の行方は黒幕次第?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

6月29日の朝、法律事務所に出勤するため、自宅マンションを出た小室圭さん。

「結婚の意思に変わりはありませんか?」

報道陣のひとりがそう質問すると、圭さんは質問には答えず、最寄り駅へと足早に歩いて行ってしまった……。

この日の前夜、こんな見出しのネット記事が日本中を駆け巡っていた。

小室圭さん、3年の予定で米国へ

秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が再来年まで延期となっている圭さんが、今夏から“アメリカ留学”を予定しているというのだです。

一時期は結婚間近と言われていたのに一体何が起きたのでしょう?

今回は小室圭さんのアメリカ留学の大学はどこ?費用面より眞子さまとの今後の行方は黒幕次第という噂に関して調べてみました!

小室圭さんの経歴

名前:小室 圭(こむろ けい)
生年月日:1991年10月5日
出身地:神奈川県

小学校:小学校は、東京都国立市西1丁目にある国立音楽大学附属小学校に通っていたようです。

中学・高校:中学と高校は、東京都品川区にあるカナディアン・インターナショナルスクールに通っていたようです。授業料だけでも年間190~200万円ほどかかるとか。

大学:高校卒業後は、国際基督教大学(ICU)に進学し無事に卒業。ここで眞子さまと出会われたようですね。

その後は一橋大学大学院国際企業戦略研究科に在籍して、卒業後UFJ銀行に就職をしたが早期退職して。

小室圭さんは、現在都内にある奥野総合法律事務所・外国法共同事業に勤務しています。

 

スポンサーリンク
 

小室圭さんのアメリカ留学の大学はどこ?

小室圭さんは今夏から“アメリカ留学”を予定しているというのだ。

この夏から約3年間、現地の弁護士資格を取得するため、アメリカ・ニューヨーク州にある大学のロースクールに通うそうです。

現在勤務している法律事務所に籍を置いたままの留学で、資金面はこの事務所の支援と奨学金などでまかなうとの事です。

そんな小室圭さんが通うアメリカの大学はどこなのでしょうか?

こちらのホームページを見たら謎が解くカギになるかもしれません。

日弁連海外ロースクール推薦留学制度

日弁連は、ニューヨーク大学(米)、カリフォルニア大学バークレー校(米)、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校(米)、エセックス大学(英)およびシンガポール国立大学との協定に基づいて、各大学のロースクールに、客員研究員またはLL.M.コースの学生として、会員を推薦・派遣しています(客員研究員はシンガポール国立大学を除く、LL.M.コースはエセックス大学及びシンガポール国立大学のみ)。公益活動に取り組む会員であれば、年齢は不問です。公益活動とは法の支配、司法アクセス、人権擁護、国際協力および国際貢献に係る活動を広く含みます。

帰国後には、研究成果を論文にまとめて提出すること等を条件に、100万円の活動支援費が支給されます。

日本で取り組んできた公益活動についてさらに研究を深めるとともに、これまでの経験を海外で発信するチャンスです。

あなたもチャレンジしてみませんか?

スタート時期も原則として8月または10月開始の秋学期からと書かれています、しかし期間は1年間なので小室圭さんが行くのとはちょっと違うのかもしれないです。

でもニューヨーク大学ロースクール(NYU)という大学のロースクールが提携しているそして有名な大学という事がわかるのでこちらに普通に3年間留学しに行くのかもしれないですね。

アメリカに現地の弁護士資格を取りに行くなんてなんかすごい事をしに行くみたいですね、さすが真子様の結婚相手と言いたいところですが現実はちょっと違う問題があるみたいです。

 

スポンサーリンク
 

 

費用面はどうなってるの?

この留学についてまず最初に話題になっているのが“費用面”での効果です。

日本では小室圭さんが外出する際には必ずSPがついていました、しかし海外ではおそらくつかないといわれています。

また、現地警察が何らかの警備をしたとしても、日本側が、その費用を負担することはないと言われています。

現在は24時間体制で小室圭さんの自宅を警備していますが、小室さん本人が不在なら、その警備は無くなるんじゃないかといわれています。

しかも今まで月に数百万円の警備費用がかかっていると報じられたが、それらが軽減される可能性が高いようだ。

費用と言ったらもう一つありますね、かなりの費用が掛かると言われているのがアメリカ留学です。

調べたところによるとアメリカのロースクールには、1年間と3年間のコースがありますそして今回の小室圭さんは3年間のコースです

1年コースは、他国の法学部やロースクールを卒業している人たちなど、ある程度の法律知識がある学生が入るもので、3年コースは法律をイチから勉強する人たちが入学します。

そしてその気になる費用ですアメリカのロースクールの学費は年間で400万~500万円くらいだと言われています。

3年コースだと、少なくとも1000万円は超えると言われています。

勤務先に支援してもらえるとはいえ、高額な学費がかかることから小室圭さんの意気込みはすごい強いものだと思われます。

アメリカで弁護士資格を取得しても、日本で活動することは基本的にはできないみたいです。

日弁連というのに登録すると、仮にニューヨーク州での資格があれば、ニューヨーク州に関することだけなら扱うことができるようになるみたいです。

でも一般的にはアメリカで資格を取得したら、その州で働く方が多いみたいです。

小室圭さんはアメリカで仕事をしながら、現地で眞子さまとの結婚生活を送る事を考えているのでしょうか。

噂によるとこの留学を成功させる事が小室圭さんに与えられた最後の試験と言われています。

ではその試練を出したのは一体だれなのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

眞子さまとの今後の行方は黒幕次第?

小室圭さんと眞子さまの今後の行方は黒幕次第と言われています。

黒幕については色々な噂が立っています、T氏が調べた噂になっている黒幕についてお教えしたいと思います。

一つ目の黒幕説は

黒幕は麻生太郎さんと女性宮家設立派ではないでしょうか。

麻生太郎さんと言ったら安倍晋三総理大臣の右腕とも言われる人ですが実は裏では安倍晋三内閣をつぶそうとしているようです。

目的は安倍晋三倒閣と女性宮家の設立です。最終目的は部落・帰化人工作員による日本支配の完成させようとしているという噂です、そのための女性宮家、女性天皇です。

二つ目の黒幕説は宮内庁

宮内庁サイドは、留学中におふたりが“遠距離”になるため、3年間でお互いの気持ちが薄れて“諦める”方向に流れていく可能性を視野に入れているとも考えてるようです。

さらに、この結婚が国民から祝福されていないと圭さん本人も感じているでしょう。

再来年の結婚を前に、あえてアメリカ留学を決断したということは、婚約が“白紙”になることも覚悟しているのではないでしょうか

最後の黒幕説

そして最後の黒幕説は眞子様のお父上にあたる秋篠宮様の御威光という話です。

延期の理由を秋篠宮家の立場も関係していると言われています。

来年の陛下の退位によって、秋篠宮さまは皇太子待遇になります。

そしてさらには長男・悠仁さまは未来の天皇陛下です。

眞子さまが結婚されれば、圭さんは“天皇の義兄”という重要な立ち位置になるわけです。

なので秋篠宮さまから与えられた最後の試練しかり最後のチャンスなのかもしれないです。

前にあった借金騒動で信用を失ってるという噂があるので。

スポンサーリンク

まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: