スポンサーリンク

桂歌丸の家族や笑点メンバーのコメントまとめ!葬儀に参列する芸能人や喪主は誰になるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

こないだ亡くなった西城秀樹さんの時もそうでしたが今回も桂歌丸さんの葬儀にどんな人が参列するの気になる人が沢山いると思います。

今回は桂歌丸さんの家族や笑点メンバーのコメントまとめと葬儀に参列する芸能人や喪主は誰になるのか調べてみました。

桂歌丸の経歴

名前:桂歌丸
生年月日: 1936年8月14日 (年齢 81歳)
生まれ: 日本 神奈川県 横浜市 真金町
配偶者: 椎名冨士子

桂歌丸の家族や笑点メンバーのコメントまとめ!

桂歌丸の家族からは現在のところ何もコメントが出ていません。

その代わり笑点メンバーのコメントが見つかったのでこちらにまとめさせていただきます。

コメントまとめ!

三遊亭好楽さんのコメント

昭和41年(1966年)の笑点が始まり落語ブームの頂点に立った歌丸師匠が番組に頼らず自分をおごらず円楽、談志、志ん朝、円鏡(円蔵)4人の活躍を一切気にも止めず我が道を行く姿は古武士の如(ごと)く素晴らしい生き方をした方だと思います!

新作から突然古典落語の独演会を何十年も勤めてそして円朝物の話に挑戦し一時代を築きあげたあの痩せた身体からどうしてこのさまざまなエネルギーが生まれるのか、ただただ驚きそして尊敬の一言です!

我々に温かく接して教えてくださった我らの誇り歌丸師匠に感謝、感謝、感謝です! ありがとうございました。合掌

三遊亭円楽さんのコメント

旅先、仕事中の為申し訳ございません。とうとう洒落(しゃれ)にならなくなりました。四月五月そして六月二十日にもお見舞いに行って話ができました。

四月は眼(め)が合うだけ……。前回は笑っていろいろと、下世話な話をして、タタタタ~パパパパ~パンダの宝はパンダ!! としゃべる筋肉のリハビリの姿も再現してくれました。

回復してると安心したばかりでしたので言葉になりません。歌丸師匠と過ごした楽屋、旅先、ご自宅、たくさん思い出が多すぎて、どこをしゃべっても一片です。

だから私の心にしまい込みます。だから思い出話はしません。人の心の中の思い出、寿命。皆様もそれぞれの思い出の中に歌丸師匠を生かしておいてください。ね。

本当の父親、育ての親の先代。守ってくれた最後の父親との別れです。楽さんと呼んで側(そば)に置いてくださってありがとうございました。

頼る人が居なくなりました……。合掌 六代目円楽

林家たい平さんのコメント

林家三平さんのコメント

歌丸師匠、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

メンバーに入ったばかりの私に、いつも温かい言葉をかけてくださった事、一生忘れません。

そして、私の家族までいても気にかけてくださいました。

「お母さんは苦労したから大切にね」

「みどりのお姉ちゃん、なんとかしなさいな、峰さんがありゃ可愛そうだよ」

と思わず笑顔になる一言が収録現場で緊張する私の肩の力を抜いてくださいました。

「慌てず、急がず、自分のペースで」「ローマと一緒、大喜利も一日にしてならず」、優しく鋭い指南もしてくださいました。

師匠、本当に本当にありがとうございました。自分ももっともっと精進いたします。

座布団運びの山田隆夫さんのコメント

先日、歌丸師匠の容態が良くないと連絡があり、急いで病院へ駆けつけました。

「歌丸師匠。山田隆夫です!」と言ったところ、瞑(つむ)っていた眼(め)を急に開けてボクの顔をしっかり見て「山田くん、ありがとう!」とおっしゃっていただきました。

歌丸師匠! こちらこそ子供の頃から面倒を見ていただき本当に本当にありがとうございました!

ただ、まだ桂歌丸師匠の葬儀が行われていないので、葬儀の参列者・芸能人のコメントの代わりに親しい方のコメントを載っけます。

立川志らくさんのコメント

談志が病気の時、『俺はまだ頑張るからくたばるなと談志さんに伝えてくれ』と言われました。本当に頑張られました。素晴らしい落語家人生、ご冥福をお祈りいたします

引用元:@nifityニュース

同じ落語家として桂歌丸師匠にリスペクトの念を持っていることが伺えますね。

市川海老蔵さんのコメント

師匠の訃報を耳にして、とても哀しいです。私が子供の頃から歌舞伎座にて歌舞伎を御覧くださっていたお姿が思い出されます。心より御冥福をお祈り致します。

おそらく、立川志らくさんも市川海老蔵さんも桂歌丸師匠の葬儀の参列者・芸能人として名前が出るのでしょう。

スポンサーリンク

桂歌丸の葬儀に参列する芸能人は誰になるの?

桂歌丸師匠の葬儀の参列者・芸能人にはどんな方たちがいるのでしょうか。

今の所、まだ葬儀自体が行われていないので、参列者・芸能人が誰なのかわかりませんが、桂歌丸師匠の葬儀ですから、多くの芸能人の方が参列者として足を運ぶのでしょう。

桂歌丸師匠の葬儀の参列者・芸能人が誰なのか分かり次第更新します。

スポンサーリンク

まとめ

以上が桂歌丸さんの家族や笑点メンバーのコメントまとめ!そして葬儀に参列する芸能人や喪主は誰になるのか調べた結果でした。

関連記事:

椎名冨士子の経歴と鬼嫁の逸話を調査!恐妻家で有名だが若い頃が綺麗すぎる!

桂歌丸の追憶番組の地上波での日程は?見逃し配信動画や再放送はいつかも調査

桂歌丸の入院先の病院はどこだったの?通夜や葬儀告別式の場所の調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: